ガールズちゃんねる
  • 393. 匿名 2016/03/31(木) 23:54:39 

    私の話ですけど、28歳で出来た恋人から付き合ってすぐにプロポーズされました。
    ただ、結婚の条件が仕事を辞める事で。
    私の仕事がマスコミで、時間が不規則だったし出張や付き合いも多かったので、奥さんにするには嫌だったみたい。
    ちょうど仕事が面白かった時期なので保留し、そのまま10年ずるずるしちゃいました…。
    10年目に彼に切れられて、俺と仕事どっちを取るんだと言われて彼を選び結婚しました。
    会社は辞めました。正直、10年の間に彼の考えが変わるんじゃないかと期待もしてたのですが…。
    私も10年の間に、友達や親や同僚から「結婚しないのか」と何度も言われました。
    自分達というか私の問題なので放っておいてとしか思いませんでした。

    もしかして、友近さんも同じような状況だったりして?と思いました。そうであれば、いつでも結婚出来るというのは嘘じゃないし。
    仕事を辞めれば結婚出来るとは、やっぱり叩かれるから言いづらいものだし。
    人には色んな事情があるから、結婚しない=男性が煮え切らないから、だけではないと思います。
    勢いで結婚も人によってだと思うので、やっぱり他人がどうこう言う事じゃないかな、と思いました。

    結婚しない、子供がいないからって周りがどうのこうの言うのも大きなお世話。

    +6

    -7