-
644. 匿名 2016/03/21(月) 21:16:07
普通にこれはどこからどうみても国際人権規約および憲法違反ですよ。
男が先に乗っているエレベーターは危険だから回避しろ?
たとえばこの「男」を「黒人」に、「エレベーター」を「バス」に変えたら
国際社会からどれほど糾弾されるかという想像もつかないのでしょうね。
性別や人種といった変更のきかない部分を判断基準にもちいるのは差別中の差別。
もちろん女性が自衛のために個人的思想として知らない男性を警戒するのは
全く問題がないのですが、しかしそれを他者に対して意思表明したり
公式な文章で出すことの異常性をなぜ理解できないのか…。
レイピストが強姦犯罪をおかすのであって、
男を全員強姦魔とみなせというようなものは明らかに今の時代認められないでしょう。
(女性専用車両にも同様の法的瑕疵が存在します)
こんなことを書くと、女の敵呼ばわりされそうですが、
逆に「女の運転する車は危ないから近づくな」と警察が呼びかけたり、
「女はどうせ専業主婦狙いの腰かけ就職がほとんどだから、高等教育を受けさせたり男の枠を削ってまで女を正社員登用するのは無駄」と政府や経団連が言いだしたらどうでしょうか。
「○○地域出身の人間は貧乏人が低く犯罪率も高いから付き合うな」とかね。
このように同じ論理を使えば自分たち女性の権利や人権も脅かされるのですよ。
本当に日本って論理より感情ですべてが動く異常な国だと思わされます。+3
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する