-
487. 匿名 2016/03/19(土) 03:28:21
散々でした。旦那の両親は離婚しているのですがどちらとも付き合いがあるので招待しました。式前に義母が私の息子はとてもいい子だの5年後に一緒に住むだの親戚に言いふらして(誰もそんなこと言ってないのに)私側の親族ドン引き。義父と並んだ時には露骨に嫌な顔をするし。
後日「なんであの親戚を呼んだんだ!離婚する時に私に嫌味を言ってきた人なのに!」とか文句言われました。息子のおめでたい日なのに自分のことしか考えてない義母にはうんざりでした。
旦那側の親族でそもそも招待状すら送ってない親戚が何人か来て席も足りず…そして私の友人はLINEで理由もなくドタキャン連絡、後日ご祝儀送るとゆーので引き出物と手紙も送ったのに音沙汰なし!絶対式呼んでとか言ってたのになんなんだ〜。乾杯でシャンパン飲んでぶっ倒れ救急車で運ばれる友人も。ご祝儀2万は常識ないとか言っていた子が1万だったり…自分はどうなのよ〜しかもその子お車代1万渡したからプラマイゼロやんけ!
もちろん祝福してくれた親戚友人には感謝してるし楽しかったけど、自分の人望のなさにかなり落ち込みました。やり直せるなら2人だけで海外挙式したいなーって思う( ˙-˙ )
でもみんなのエピソードのインパクトすごすぎて私のなんかたいしたことないように思える。笑+4
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する