-
70. 匿名 2013/01/29(火) 23:18:34
アメリカとかだと、お友達とか普段お世話になってる人とかにちょこっとあげるよ。
ホワイトデーなんかないし、もらったらもらいっぱなしでも問題なんかぜんぜんない。
男女ならどっちかっていえば、男性から女性へプレゼントするもの。
小さい子供だと学校行事にあって、バレンタインパーティがあった。
子供同士小さいカードとキャンディとかチョコを添えて交換するんだけど
クラスメイトリストをもらってきてるので、人数分用意して持っていくんだよね。
お店にはそれ用の安いカードが売ってるのでオッケーだし
持っていかなくても別に責められることもなく問題なし。カードだけもオッケー。
気楽で楽しめる行事だったわ。
日本はまんまと企業の戦略にのせられて、いやいやでもやらなきゃ感があってつまんない行事だよね・・・
+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する