ガールズちゃんねる

橋下市長「とくダネ!」で小倉智昭と対決

442コメント2013/02/02(土) 06:43

  • 265. 匿名 2013/01/29(火) 16:20:52 

    まず、議題が難解で、100対0にならない事であるのが前提にあって

    橋本さん→あとでユーチューブ見返しても、すごい内容。これを生で討論とは。

    とくだねさん→まず質問。だが、その質問が重複内容、また検討違いで、内部でごたつく。
    そして、質問に返された内容に納得、反論がないため、一方通行の連続。
    終始山のごとしタケダさん?との討論を聞きたかったが。筋が逸れてなかったので何もいわなかったのかな。

    橋本さんは、自分のできる事、教育委員会のできる事、生徒に影響のある事、それを全て補完できる問題ではない事を、よく理解して話していた。

    対して、生徒の人情部分のみ、教師の部分のみなど、ほころび探しに終始したとくダネさんは
    このトピにもいる、ハシモト早口とか、不倫とか、生徒かわいそうとか、
    自分の主張・天邪鬼的ものに固執し、問題を“共有する意識”に欠けていたのでは。。

    +43

    -2