-
249. 匿名 2013/11/10(日) 04:51:20
私は旅行が好きで、
独身時代から年賀状には自分の写真と風景入りで
去年は●●に行って来ました♪という
報告型の年賀状を作っていました。
なので、結婚してからは、自然に旦那も写真入り、
子どもができてからは、私と旦那と子どもの写真入りです。
自分の年賀状なのに、子どもだけの写真は、
正直、少しガッカリしちゃうので。。
私は、子どもより、最近のあなたが見たいのに、と思っちゃうほうです。
自分の容姿や老け具合に自信があるわけじゃないんですけど、、、
子どもだけの写真にならないように、自分の年賀状ポリシーのもと(笑)
恥ずかしながら、毎年自分の顔がわかるように年賀状で公開しちゃってます。
独身の友達、焦っている友達、子どもができない友達、
あえて全員に同じ年賀状にしています。
以前、職場の上司に出す年賀状を、
気を遣って普通の年賀状にしたら、
『あなた(君)が他の人に送ってる年賀状が私(俺)も欲しい』と言われ、
翌年から社長を含め、職場の上司にも
同期や友達に出す年賀状と同じにしたら、社長にも喜ばれました。
『こんなに親しみのある年賀状、もらった事が無いから、スゴく嬉しい』と。
独身の友達や子どもができない友達にも、
『私にもみんなと同じ年賀状にしてね!』と
念を押されるほど私の年賀状を楽しみにしてもらってます。
私自身、結婚も遅かったし、
結婚してから子どももなかなかできなかったし、
ハードめの流産も経験していますが、
私は子どもの写真付きの年賀状をもらって、子どもだけだとガッカリだけど、
嫉妬した事は無かったな。。
むしろ、無事子どもができて良かったな♪とか
去年より大きくなってる~☆くらいにしか思わないけど。。
年賀状をもらえる事自体が嬉しいから、
年賀状に極度の難癖つける人の気持ちが理解できないな。。
もう、プライバシー云々言う人はもってのほか(笑)
カッターで切り刻まれようが、釘を打ちつけられようが、
写真も住所もそのままで処分されても構わないと思って、
私は写真入りの年賀状で出してますよ。
プライバシー云々言う人は、年賀状自体、出してないと思います。
前置きが長くなりましたが、、、;
子どもの写真入りは結構ですけど、
自分の年賀状なら自分もちゃんと入れましょ~♪派です。
少数派かな^^;+38
-42
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する