ガールズちゃんねる
  • 169. 匿名 2016/02/03(水) 23:20:57 

    自身が経営するバーで夜な夜な秘密のパーティを催す"あの男"。
    顔ぶれの中には中央政界進出を狙う市長の姿も!

    「いやあ、驚きましたわ。橋下徹大阪市長の裏には、やっぱり"あの男"がおったんです。まさに黒い帝王ですわ」

    こう興奮気味に語るのは在阪の芸能ライターだ。あの男とは何を隠そう、島田紳助(59)。
    2011年に、暴力団との"黒い交際"を理由に芸能界を引退したが、その後も幾度となく復帰説が飛び交ったのは、ご存じだろう。
    「引退して1年後には、日本テレビの『24時間テレビ』のマラソンでの電撃復帰説、
    また、親友である明石家さんまの『さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演するという噂もありました。
    しかし、どれも実現はせず……。ついに昨年、紳助本人が"芸能界復帰は1000%ない"とコメントを出したほどです」(スポーツ紙芸能デスク)

    表舞台から姿を消して、早4年。本来なら、かつてのカリスマも存在感が薄れてもおかしくないのだが、
    その威光はまったく衰えていないようだ。前出のライターが言う。
    「大阪の心斎橋にある紳助さんが経営する『BAR HASEGAWA』で、今も定期的に"紳助会"が開かれとるんですよ。
    参加しているのは上地雄輔やスザンヌら"ヘキサゴンファミリー"をはじめとした紳助派の芸能人たち。
    紳助さんは悩み相談などに乗っているみたいやな」

    紳助会が開かれるときはバーは貸し切り。夜な夜な密談が繰り広げられているわけだが、
    実はそんな秘密のパーティに、あの橋下徹大阪市長も足しげく通っているというのだ。
    「特に大阪都構想が失敗に終わった今年5月頃から、橋下さんがたびたび目撃されとるんや。
    どうも紳助さんに今後の身の振り方などを相談しているようやな……。
    橋下さんが打ち出した新党構想や中央政界進出の案も、紳助さんがアドバイスしたと、もっぱらやな」(前同)

    お笑い評論家のラリー遠田氏が、こう言う。
    「紳助さんと橋下さんは、いわば"師弟関係"なんです。
    一介の弁護士だった橋下さんを『行列のできる法律相談所』(日テレ系)に出演させて、一躍、人気者にしたのは、紛れもなく紳助さんですから。
    橋下さんにすれば、紳助さんは恩人であり、強い信頼を置いているんです」

    芸能界を引退したとはいえ、後輩の芸人どころか、橋下氏を通して政界にも口を出している"影のフィクサー"はやはり、おとなしく沈黙を守ってなどいなかったようだ。

    それだけではない。紳助と橋下市長の"蜜月"が今も続いているということは、一つの仰天プランも浮かび上がってくる。
    「ズバリ、紳助の政界進出です。かねてから噂はありましたが、この時期、橋下さんに何かとアドバイスしているのは、おそらく自分の立場も考えてのこと。
    橋下さんに国政新党『おおさか維新の会』を結成させたのも、自分の政界への足掛かりにするつもりだからです」(全国紙社会部記者)

    島田紳助、引退から4年で再始動!!「極秘会合」で政界進出へ野望 - ネタりか
    島田紳助、引退から4年で再始動!!「極秘会合」で政界進出へ野望 - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    ネタりかでは芸能ニュースやおもしろネタ、人気の画像や動画を多数掲載。芸能、恋愛、ファッション、旅行、グルメ、映画・音楽、アニメや役立つ裏ワザの情報を紹介。人気の最新まとめ・画像・動画・コラムはネタりか


    2015/10/30 07:00日刊大衆

    no title

    +4

    -21