-
46. 匿名 2013/11/08(金) 19:06:19
私自身が経験したわけではないのですが、目撃したことがあります。
ホテルレストランでウェートレス勤務していたころです。
働いていたお店はイブともなると通常メニューではなく、
クリスマスディナーオンリー。開店から閉店まで予約がビッシリ。
客層はカップル、夫婦、家族連れ。常に満席。
あるテーブルに男性を案内したところ「連れが来たらお料理お願いします」と。
男性はアラサーくらい。ちゃんとスーツでいらしてました。
でも待てど暮らせどお相手はやってこない。
結局、男性は一人寂しくフルコースディナーを召し上がってお帰りになられました。
あらかじめディナー券を購入済みのお客様のみが予約できるレストランだったので、
この方もすでに前金お支払いになったようなもの。
もったいないから召し上がっていったんだと思います。
周りはみんな幸せそうなカップルや家族連れ。プレゼント交換しているカップルも。
あの男性が忘れられません・・・。+119
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する