ガールズちゃんねる
  • 347. 匿名 2016/02/01(月) 09:44:17 

    ベビーカーで足踏まれたり、ぶつかられた方はその母親から謝罪の言葉などないんですかね?ぶつかったら謝る、ってこれベビーカーでなくても当たり前ですよね…
    電車への乗り降りの手伝いをしてもらった時も「あ、どうも〜すいません」と軽い感じや、まさか無言は言語道断ですし、「ありがとうございます、助かりました」という言葉を使うべきだなと思います。
    私は都内住みでベビーカーはほぼ使ってないです、電車が混むことはよく分かっているので…邪魔になることは明らか。自分も居心地が悪いし子供も危険、周りの人も巻き込むかもしれないって思ったら、抱っこ紐するか、ベビーカーがどうしても必要なら下の子抱っこ紐してベビーカー畳み、上の子は手をつなぎなるべく端っこで立たせたり、出来れば時間ずらすなり…
    ここに書かれてるそんな強気ベビーカー利用者がいることに驚いてます。考えればわかることばかり…非常識な方も多いんですね。
    海外製ベビーカーは日本の狭い場所には合わないですよね、エレベーターを1台で占領してしまいますし畳めない物もありますよね。オシャレで選んでるのかもしれませんが…都内はお店も道も狭いので周りは迷惑、たぶん母親本人もそこまで考えていなかったんでしょうね。オシャレだけでなく、日本の事情にあった物を雑誌等でも推進すべきだと思います。

    +32

    -2