-
243. 匿名 2016/01/28(木) 09:51:23
サイズ直し、洗浄、磨き直し(新品仕上げ)を節目節目で考えているので、なるべく日本市場から撤退しなさそうな海外ブランドや潰れなそうな国内ブランドを中心に探しました。
思ったのは海外ブランドは関税のせいか同じ質のダイヤで似たデザインでも国内ブランドのものに比べて1.5倍くらいの値段になるものもあり、どうしてもこのブランド、このデザインというこだわりがなければ国内ブランドの方が同じ予算で大きなダイヤを選べます。
私はミキモトで選びました。ミキモトはデザインを選んでからダイヤをルースの状態で選び、セッティングするので出来上がりに一ヶ月かかりますが、予算と希望のカラットを伝えると本社からいくつかのクオリティーとカラットのダイヤを取り寄せてくれたり、入荷してくれたりします。これにも一週間くらいかかりますので、意外に時間がかかるなぁとおもいましたが、時間をかけてダイヤを探してくれるので、思わぬ出物があったりしますので、焦らず探して貰った方が良いと思いました。何度かお邪魔したので近いお店が良いです。
それから結婚指輪はミキモトではないところでもさがしましたが、ティファニーの店員さんが婚約指輪と結婚指輪は同じブランドで揃えた方が、重ね付けしたときにぶつかって傷が付いたりしないようにデザインされているので、同じブランドで探すのをオススメしますとおっしゃられて、婚約指輪が出来上がってからそれを持参して重ね付けした雰囲気をみながら探しました。
最終的にミキモトのゆるくU字のカーブの入ったハーフエタニティに決めました。
どのブランドもメーカーもデパートに入っている店舗より路面店の方が品揃えが良いので、路面店で気になる品番を控えたガード(名刺)を頂き、近所のデパートに取り寄せてもらい買いました。
近くのほうがなにかと便利です。
有名ブランドは注文を受けてから作製するのかと思っていましたが、友人はカルティエで急いでいる旨を伝えたら、お店にあるものなら本日お渡しできますし、追々裏に文字入れのサービスが出来ますと言われたそうで、ある中からお気に入りを選んだそうですよ。
後悔としては、はじめから婚約指輪・結婚指輪をセットとして考えて決めれば良かったと言うことです。
一緒に決めてしまった方が何かと心配がなく、重ね付けしたときも違和感がないものが選べると思います。+5
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する