-
110. 匿名 2013/01/26(土) 16:14:42
>>109
あ、僕は106さんじゃないです!
男の自分が言うのは自己弁護になるけど…
女性のつわりやら陣痛やらそういった痛みは一生理解できません。想像力の欠如?いいえ、そもそも体の作りが違うわけですし、子宮と言われてもまったくわかりません。女性はキンタマ思いきり蹴られた痛み、わからないでしょう?男性はそんな女性のことを「想像力が欠如している」だなんてはなから言うつもりはありません。
陣痛の痛みを「ハンマーで叩いた痛み」だとか様々な例えをしてくれればなんとなく分かりますが、それでもよくわりません。だってハンマーで叩かれたことがないのですから。
ですが、好きな人が苦しい顔してたら、どれほど辛いかはわかります。痛みは分からなくてもそれくらいは。
なので男性としては「男性にあの痛みを体験して欲しい。どれだけ女性が辛いかがわかる。」と言われても何も答えようがありません。「知ったところで、どうなる?」となりますよ。ただ優しくして欲しい、育児に協力して欲しいのなら言われなくてもやりますよ。夫婦なんだから。
それができない人と結婚したのは、そもそもその人と結婚した人が悪い。
先ほども言った通り、普通の感覚を持った人間だったら、好きな人の支えになりたいって思えるはずですから。
恋愛に酔って、勢いで結婚して、相手の悪いところを知って、落胆するのではなく、相手の悪いところ見た上で、その欠点でさえ我慢できると心で思えたときに結婚するべきです。
後から知ったなんてただの言い訳。男も悪いけど、その男を選んだ女にも非はある。と私は思います。+22
-7
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する