ガールズちゃんねる

彼氏・旦那さんが忙しい方

102コメント2013/11/09(土) 22:05

  • 92. 匿名 2013/11/04(月) 21:03:03 

    同棲中です。生活時間が合わないので、お金と時間の節約の為に一緒に住んでます。
    主さんと同じかな?
    同棲してても、一人暮らしでも掃除や洗濯ってしなきゃいけないですよね?
    私は自分の事をやるついでに彼の分もしてる、と思う事にしました。
    最初のうちはこっちも張り切ってたし向こうも感謝してくれたけど、段々当たり前になってきてこっちも疲れてきて。
    なのですべて自分の都合で家事をしてます。
    洗濯は私の物だけ分けてエマールで洗って、彼のはタオルと一緒に洗ったり(笑)
    料理も私の食べたい物を作って彼には残り物(笑)
    不満は一切出ません。 やってあればいいのかな?
    料理苦手なんで、作りたくなかったらお弁当かレトルトです。
    たまに合う休みも疲れて寝てますが、夕食は「今日は焼肉!」とか言って連れ出してます。勿論彼のおごり。生活費は基本折半なので、これくらいはしてもらわないと(笑)
    連絡の行き違いがあるといけないので、メールかメモで報連相はとってます。

    彼がいないときは漫画やネット、DVD三昧。
    友達と飲みに行ったり。
    一人暮らしの気楽さと、一緒に男性が住んでる安心感(防犯面とか)と両方味わえてラッキー!と思うようにしてます。
    一人暮らしだと家賃がキツイ所にも住めてますしね。

    ただ帰りを待つ、だけだとプレッシャーだったらしく、彼もそっちのほうが気楽みたいです。




    +8

    -2

関連キーワード