-
165. 匿名 2026/04/12(日) 00:14:34 [通報]
宇宙存在は人間からすれば人格障害かサイコパスみたいなひとらで、あぁ人間(地球の生物)って優しい生き物なんだなとつくづく感じます。
だから彼らが人間に転生したがるのも分かる気がします。愛や情は人間経験でこそ学べるものなんです。
(宇宙では学べる機会がそもそも少ない)
肉体経験というのも宇宙ではかなり特殊で、踊りやスポーツをやりたくて生まれて来る存在も居ます。
だけど何と言っても人間に生まれてやってみたい1番の憧れは子育てなんだそう。特に妊娠出産、肉体を伴う子育てが出来る人間女性は宇宙存在の憧れです。
人間として最も経験値を稼げる職業も主婦なんだそうで。
逆に人間界の仕事なんて宇宙からすれば何周も遅れているので大した経験にならないと。
そう思うと現代の、子供を預けて仕事をするというこの形態は、折角の人間の経験値をみすみす逃している事になりますね。
宇宙存在に、人間は働かないと生活に困るんだよと言っても頑として「でも子育ての方が大事だ」と言います。
子供に習い事をさせてやりたくてもお金が無いと出来ないんだと言っても「金が無いのはそのうち何とかなる。貧しくても子供と家庭を愛する事が大事」と彼らは言い張ります。
何が何とかなるのか分からないけど、家庭や子供をお持ちの方には、かけがえのない愛と家庭の経験を大事にして欲しいなと感じました。ご参考までに。+1
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する