ガールズちゃんねる
  • 343. 匿名 2026/03/31(火) 06:17:06  [通報]

    田久保が偽の卒業証書作りを始めたのが2025年5月とのこと。
    市長選に当選した直後ね。
    田久保の学歴詐称疑惑が明るみになったのは翌月頭に例の告発文が伊東市議会に届いたのがきっかけ。
    告発文の内容を嘘松扱いし、既に作成済みの偽の卒業証書をチラ見せすることでなんとか乗り切るつもりが、あまりのおかしな挙動に全国的にもニュースになった。

    あの頃、素直に罪を認めて謝ったら再選できたかもね、というネット民の声もあったが、あの時点で有印私文書偽造という罪に手を染めてたわけで、その時に罪を認めて謝罪しても、刑法犯確定で時すでに遅しだったというわけ。

    結局、最初からもう詰んでた。ただただ意味のない時間稼ぎをして、百条委員会で虚偽証言するという余計な罪まで犯し、本当の馬鹿。市政を混乱させ、市に損害を与えている。こんなやつ政治家に向いてるわけない。学歴詐称くらいで、みたいな感じで田久保擁護してる人たちもいたけど、なかなかの悪党だと思うよ。

    +20

    -0

343. 匿名 さんに返信する

343. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 384. 匿名 2026/03/31(火) 10:05:57  [通報]

    >>343
    メガソーラーに反対してたから陥れられて説で騒いでいた界隈

    少しは反省しろ!
    返信

    +8

    -0