ガールズちゃんねる

子供の部活の送迎したくない

148コメント2026/03/20(金) 20:53

  • 89. 匿名 2026/03/18(水) 06:49:11  [通報]

    >>1
    車送迎は子供を甘やかしているとかではなくて、移動途中で事故や事件で怪我や死亡した時に責任の所在を運転手にするため。
    子供だけで公共の交通機関を使って、子供が事故や事件に巻き込まれたら、子供だけで移動させた学校や指導者が責任を取らなくてはいけなくなる。
    何かあった時の責任を学校や顧問から各家庭に移して部活の存続をはかっているのだから、公共の交通機関を使っても保護者の誰かが引率をしないといけない。
    他人の子供の命に責任は取れないから、各家庭で車なり公共の交通機関なりで自分の子供だけを送迎した方が楽だと思う。

    +5

    -0

89. 匿名 さんに返信する

89. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード