ガールズちゃんねる

子供の部活の送迎したくない

148コメント2026/03/20(金) 20:53

  • 102. 匿名 2026/03/18(水) 08:07:23  [通報]

    >>1
    別にしなくても良いよね。おっしゃる通り大抵の場所は自力で移動できるはずだし。

    弁当の話だけど、うちは高校の時専業の母に一度も作ってもらえなかったんだよね。1日500円渡されて、これで買えって言われてた。でも仲良い子達は3年間ずっと弁当だったし、購買でパンとか買う子は親が共働きの人ばかりだったから、「がる子のお母さんって専業だよね?病気なの?」とか聞かれて惨めだった。

    なので周りが当たり前にしてもらってることで、親もやることは可能なのにしない場合は、子供が「惨めだな(周りほど親に大切にされてない)」って毎日感じるような気がする。それは理屈抜きでね。

    +2

    -1

102. 匿名 さんに返信する

102. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード