-
308. 匿名 2016/01/17(日) 18:51:47
あさちゃんが、千代の書いた1年前の短冊を見て涙を流したシーンで、波瑠さんがこんな考察をしていました。深い所まできちんと役作りをしていて、とても思慮深い女優さんなんだと、感心してしまいました。波瑠さんのこの想いを知るとよりあの涙のシーンが活きてくるなあと…。以下、少し長いですが波瑠さんのブログより引用させていただきます⬇︎
"千代の願い事の書かれた短冊を見て。
きっと、驚いたというか。
気付きだったと思うんです。
お母さんともっと遊べますように、なんて自分は願ったこともなかったはずだから。自分が子供の頃はいつもいつもたくさん遊んでもらって、お姉ちゃんもいて。お母さん、もっとうちのこと見て、なんて思うことが、自分の子供の頃にはあったかなぁと。
その小さな願いがどれほどかなしいかわかってしまったら、もう刺さって刺さってどうしようもなくて。溢れる想いは止められないけれど、泣く権利なんて自分にはないことも痛いくらいにわかっていて。
商人として成長しながら、犠牲にしているものは数え切れないほどあって。もちろん色んなことに恵まれているあさちゃんだと思うのだけど、あさちゃんだけが見てる景色や感じることもきっとたくさんありますよね。もちろん良いことも悪いことも。"+59
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する