-
357. 匿名 2026/02/28(土) 11:48:08 [通報]
>>48
障害者の親で一致団結して、「私たちは絶対に、子供が施設から脱走して事故に遭っても文句はいいません。子供が暴れて職員に拘束されても文句言いません。だから入所させてください」
みたいに決めない限り、施設も職員も重度の子はお断り傾向になってくのは仕方ないよね。
だって訴えられるんだからさ。+119
-3
-
435. 匿名 2026/02/28(土) 14:35:07 [通報]
>>357返信
でも今って家族がオッケーしても捕まるんでしょ?
去年だったか、障害児じゃなくて痴呆だけどうんこ触っちゃう高齢者で、家族に許可取った上でオーバーオール着せてたら「拘束だ!違法!!」っつって処分されたニュースあったよね?
処分した者だけが気持ち良くなれる全く無意味な決まりが多すぎて、施設側も家族側も困るよね。+30
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する