-
60. 匿名 2026/02/25(水) 21:49:10 [通報]
>>23
うちの子もそうです。
2つ以上の指示は聞き取れない。耳から聞いたことは3歩歩いたら忘れてしまう。
聞き取りが弱いくせに少しの音で気がそれやすい傾向もあり、テスト中や勉強中に物音や他人の私語が聞こえたらそこからケアレスミス連発。
言語凹なのもあり、機械翻訳のような話し方をする。お友達との会話もぎこちない。
目で見たことはよく覚えており、何年も前に入った店のメニュー表の配置などは完璧に覚えている。家には学習ポスターを貼りまくって、勉強はYouTubeなどでなく図鑑や学習マンガからにしています。
うちは発達検査はIQ自体は高いとのことで診断降りませんでした。+23
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する