ガールズちゃんねる
  • 9. 匿名 2026/02/24(火) 14:31:10 

    普通に使ってた世代だけどトピ開いて「CDのちっちゃい版」っての見るまで何のことか全くピンとこなかったw

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2026/02/24(火) 14:33:25 

    >>9
    ミニディスクの略だし、実際CDの小さいやつが入ってるし

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2026/02/24(火) 14:59:06 

    >>9
    話し違うけど初期のCDのシングル盤は8㎝のミニサイズだったね。
    アダプターにセットして聴いてたの懐かしい。

    +2

    -0