-
22. 匿名 2026/02/24(火) 14:33:29
MD世代だけどMDからiPhone登場までのスパンが早くてMD全盛期ってめちゃくちゃ短くない?
アユの影響でパナソニックの赤いMDウォークマンを持ってたよ+31
-0
-
58. 匿名 2026/02/24(火) 14:43:57
>>22
CDプレーヤーで音楽聴いてた世代だけど、MDとipodに馴染めないままスマホでYoutubeを聞くと言うフレーズに移行した+5
-0
-
65. 匿名 2026/02/24(火) 14:49:19
>>22
全然そんなことないと思う。
少なくとも15年は使ってた。
左は1992年発売の第1号機で、右は2006年発売のSONY最終機
その後も中古市場で売れてたし、今も一部に愛好家がいる。
全盛期は2003年らしいけど、感覚的にはもっと前から便利に使ってたよ
![]()
+2
-0
-
119. 匿名 2026/02/24(火) 17:45:26
>>22
MDプレーヤー買おうとしてたら父に「それは一瞬で廃れるからやめておけ」って言われたけど、その一瞬が私の青春とガッツリ共にあったな。
MP3は超便利だったけど、MDは友達と交換できたり本当に良かった。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
