ガールズちゃんねる
  • 22. 匿名 2026/02/24(火) 14:33:29 

    MD世代だけどMDからiPhone登場までのスパンが早くてMD全盛期ってめちゃくちゃ短くない?
    アユの影響でパナソニックの赤いMDウォークマンを持ってたよ

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2026/02/24(火) 14:43:57 

    >>22
    CDプレーヤーで音楽聴いてた世代だけど、MDとipodに馴染めないままスマホでYoutubeを聞くと言うフレーズに移行した

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2026/02/24(火) 14:49:19 

    >>22
    全然そんなことないと思う。
    少なくとも15年は使ってた。

    左は1992年発売の第1号機で、右は2006年発売のSONY最終機

    その後も中古市場で売れてたし、今も一部に愛好家がいる。
    全盛期は2003年らしいけど、感覚的にはもっと前から便利に使ってたよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2026/02/24(火) 17:45:26 

    >>22
    MDプレーヤー買おうとしてたら父に「それは一瞬で廃れるからやめておけ」って言われたけど、その一瞬が私の青春とガッツリ共にあったな。
    MP3は超便利だったけど、MDは友達と交換できたり本当に良かった。

    +3

    -0