ガールズちゃんねる
  • 11. 匿名 2026/02/24(火) 14:31:30 

    >>1
    MOって言う記録媒体(フロッピーの進化版?)もあったね

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2026/02/24(火) 14:35:16 

    >>1
    むしろわかる方に「なんで?」てなるわ
    100パーわからんくてもおかしくない

    ちなみに40代だけど、上の世代が言ってたディスクシステムとフロッピーがマジでわからなかった
    ググればわかるけどね

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2026/02/24(火) 14:35:34 

    >>1
    カセットテープほどのレトロ感もなく、何か中途半端なんだよね
    古いのか新しいのか

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2026/02/24(火) 14:36:10 

    >>1
    19歳未満でMDを知ってる人の方が謎なんだけど

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2026/02/24(火) 14:38:40 

    >>1
    マジデブwすごいパワーワードw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2026/02/24(火) 14:46:32 

    >>1
    ガラパゴス的な象徴
    MDってCDより小さく、ウォークマンも持ち運びしやすい、という普及の時期にアメリカが革新的なipodそしてスマホを出して、スマホの普及と共に急激に需要が無くなった
    微妙なポジションだったよな
    日本がスマホ生み出せないのは何か分かる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2026/02/24(火) 15:24:39 

    >>1
    素晴らしい発明だったのにもったいないことしたよね
    うまく海外に売り込めばよかったのに

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2026/02/24(火) 19:53:43 

    >>1
    むしろ知ってるはずの世代が思い出せないとか言い出しそうなんだけどw

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2026/02/24(火) 20:50:43 

    >>1
    姉が買ってて持ってた
    私は買う前にMDの方が消えた 

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2026/02/25(水) 09:15:43 

    >>1
    もうこういう知名度調査やめない?
    そりゃ時代変われば今使われてないものが若者に通じないのは当たり前じゃん。
    私らだって石匙がなにか調べないと何なのか知らない人がほとんどでしょ。

    +1

    -0