-
115. 匿名 2026/02/18(水) 07:49:32 [通報]
>>1
昨日子供達がインフル疑惑で小児科行ったんだけど、発熱してる子達は別室なのね。
その部屋には発熱して苦しそうな未就学児1人、うちの子2人、めっちゃ元気な姉妹がいたの。
めちゃくちゃうるさい元気な姉妹が落ち着きがなくて親も親で声が大きくて未就学児の子が隣に座ってて可哀想だなと思ってたの。
私は小説読んでたんだけれど親の声が否が応でも入ってくるので小説読んでるフリして聴いていたら、
『子豚ちゃん(元気な姉妹たちのこと)、うるさいから静かにしろっていってんでしょ子豚ちゃんなんだからー
』
って言ってて娘(小5)と思わず目を合わす。
え、そんなこと我が子に言うの?!
ってびっくりして小さい頃からそんな言葉を浴びせられて育つ子供はどう育つのだろうと思いながら診察を終えました。
その母親は男性みたいな(どちらかと言うとおじいちゃんみたいな)服装でツーブロだったから、彼女の声を聞かなければほとんどの方が男性と間違える様な方でした。
+1
-0
-
121. 匿名 2026/02/18(水) 08:02:27 [通報]
>>115返信
子猫ちゃんならよいの?
豚はかわいそうだな。ネガティブな対象になってしまってるなんて。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する