-
86. 匿名 2026/02/16(月) 01:04:44
>>73
>専業主婦でもシゴデキな人いるから
専業主婦みたいに、簡単な家事仕事を大変と言ってたような人だと、ある程度大変だったり難しい仕事振られると、できないだけじゃなく、仕事振られたことに対して不満を抱くんだよね。
仕事できないだけならまだましなんだけど、仕事振られることに不平不満を言い出すの。そうすると、周りの人を巻き込む、物凄く厄介。
不満聞かされてうんざりしたり、フォローしたり、腹いせにいじめたり、不機嫌を露骨に出すようになる。
そう言うリスクがあらから、なるべく取らない。
当たりがハズレかなんて、わからないからね。。
人間って、責任や義務がないときは、愛想良くできるから、面接では見抜けない。だから、経歴で落とす。+33
-14
-
198. 匿名 2026/02/16(月) 08:34:33
>>86
私は新卒から20年勤めてるけど、振られた仕事に納得いかないことや不満、普通にあるよ。
自分を守るために周りを巻き込む形になっても出来ないことはできないと言っていくことも必要
+2
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する