-
147. 匿名 2026/02/18(水) 22:07:59 [通報]
>>145
子宮頸部より上(子宮の内部)の処置は、基本的に痛みを強く感じると思っていた方がいいです。
強い痛みがありますし、内臓をいじられているので、迷走神経反射を起こす人も時々います。
医師の技量や、経膣分娩の経験の有無もあまり関係なさそうだと思います。
産婦人科医は、子宮体がん検査が患者さんにとってとても負担が大きい検査であることを心得ています。
なので、超音波で子宮内膜の様子を観察し、検査が必要なさそうな所見なら
「検査はしなくてもいいと思います。ただし、不正出血があったらすぐに受診しに来て下さい。」と伝えると思います。
+2
-0
-
148. 匿名 2026/02/20(金) 17:18:34 [通報]
>>147返信
お返事ありがとうございます
受けた方が良いか迷っていたので参考になりました。
超音波は定期的に受けていますし、不正出血など明らかな異常がないなら、無理に受けなくても良いんですね。安心しました。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する