ガールズちゃんねる
  • 171. 匿名 2026/02/01(日) 10:44:16  [通報]

    >>112
    まぁ、身の丈に合わない生活してる人は「20年かかりそう」なんでしょうね。

    wwwこんな性悪看護師いやだなー。
    家賃は場所によってぜんっぜん違うんだから、家賃安い田舎でもないとなかなか難しいと思いますよ。

    +58

    -8

171. 匿名 さんに返信する

171. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 214. 匿名 2026/02/01(日) 10:50:57  [通報]

    >>171
    ちょっとトピズレですが。
    自分の見える範囲でしか語れない人増えましたよね。
    だから見えないところにもいろんな人がいるって当たり前のことがわかってないの。
    とにかく「自分はこうやって努力したのに!それができないのは甘え!」って勝手に怒り出す。
    ちょっと幼稚な人多すぎやしませんか?
    返信

    +81

    -8

  • 300. 匿名 2026/02/01(日) 11:04:22  [通報]

    >>171
    私も、自分にできることをしないで他人のせいにしたりただ嘆いてるだけの病人はイヤなのでお互い様ですね。

    家賃なんてそれこそ高い土地に住んでるなら田舎に引っ越せば良いし、それだけで数万円違う。
    その間数万を貯めたらいいって話よ。
    わざわざ都市部に住んで高い家賃払って貧困嘆くような人に「身の丈に合わない」と言ってるの。
    さっさと田舎に引っ越して、必要なお金を貯めたり実力を身につけてから、それでも必要なら都会に行きなさい。
    返信

    +8

    -19

  • 1023. 匿名 2026/02/01(日) 21:42:14  [通報]

    >>171
    確かに視野の狭さは気になる。
    自分ができたんだから、出来ないのは努力不足、みたいなね。
    たぶん視野が狭まる環境で社会に出るとそうなるのかな。
    お金と気持ちのゆとりって直結しやすいから。。
    返信

    +2

    -2

関連キーワード