-
149. 匿名 2026/01/30(金) 13:28:49 [通報]
>>94
うちの子と似ています。
小1、小2は学校で学ぶことが楽しく、熱があっても行きたがっていましたが、解っている事を、何度も何時間も聞かされ、早く課題が終わっても、何もせず待っておかないと、先生にも怒られると。
3年生の二学期頃から「学校に行きたくない」と泣いて訴えて登校できない日が増えてきました。
休んだ日は、日中私は仕事で居ないのですが、1人で何時間もテキストを解いているようです。
自慢と取られるのが嫌で、親子共に、誰にも相談できません。進学塾の入学を決めてからは、顔色も明るくなり、学校にも進んで行くようになって、少し安心しているところです。
繊細なのは持って生まれた、性格ですし、難しい悩みですが、少しでも楽しく過ごしてくれたらいいですよね。+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する