ガールズちゃんねる
  • 482. 匿名 2026/01/27(火) 17:46:14  [通報]

    >>218
    うちの妹がこのタイプだった。
    学生時代は授業だけで学年トップ独走状態だったけど、その実病的な勉強嫌いで塾はもちろん、家でも一切勉強なんてしてなかった。

    母が保護者会のたびに周りのお母さん達から「どこの塾に通わせてるの?」って聞かれて、通わせてないって答えると「またそんな…教えてくれてもいいのに…」みたいなこと言われるのが本っ当にストレス!って毎回心底嫌そうにしてた。そんなしょうもないウソつくわけないだろって。
    母自身は別に高学歴でもないし我が子の学歴にも興味がなかったから、そういう見栄をはるって思われるのが本当に腹立たしかったらしい。

    妹いわく、勉強が嫌い過ぎて余分にやりたくないから、授業だけで理解できるように全集中する、ちゃんと聞いてりゃわかるって言ってたけど。
    私はごく平凡な頭脳なのでマジかよと思ってたけど、でも勉強しなくても勉強が得意って人はいるよね。

    +93

    -0

482. 匿名 さんに返信する

482. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす