-
46. 匿名 2013/01/25(金) 21:57:28
数年前 道端のバス待合室(田舎)に 携帯を忘れた!
出身先だったので、暫く探しに行けず、数日後 訪れた時には 案の定 バス待合室には携帯がなかった。
ダメもとで、待合室の近くの民家を訪ねると、老夫婦が現れ、話をする私に 見覚えがある携帯を差し出してくれた。
携帯が見つかっただけでも奇跡だが、話を聞いて 感激!
その老夫婦は 誰に頼まれた訳ではないのだが、毎日 家の前の待合室を掃除してるそうだ。
その日、掃除をしていたら 携帯を見つけ、失った人が取りに戻るだろうと、近くの木の枝に引っかけといたらしいwww(そのままにしたら他人に盗まれるからと思ったらしいが)
そのうち 雨が降りだし、その携帯をビニールに包んでぶら下げといたが、丸1日雨に晒され、壊れてしまっては大変だと家に持ち帰ってきてくれたそうだ。
1台の携帯電話を前に おじぃちゃんとおばあちゃんが 一生懸命 落とし主の為に 木にハシゴかけて吊るしたり、雨に濡れない様に防水してくれた姿を想像したら、凄く ほっこりしました。+62
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する