ガールズちゃんねる

不登校の親【憩いの場】Part14

131コメント2026/01/30(金) 11:02

  • 71. 匿名 2026/01/17(土) 19:48:21  [通報]

    不登校の親って優しいよね
    小さなことできても褒めたりしてるし

    +10

    -0

71. 匿名 さんに返信する

71. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 80. 匿名 2026/01/17(土) 21:20:25  [通報]

    >>71
    うちは中学1年生で不登校になり、もう1年になります。
    私も不登校は甘えだと思って、はじめは無理やり行かせようと叱責したり、やるべきことをやらないと娯楽は駄目と、スマホ、ゲーム、漫画も禁止して、お小遣いも中止しました。
    しかし、学校いくどころか、どんどん沈んでいきました。
    なので制限をやめて、本人が楽しめる事ができるよう、家で安心して過ごせるようにしたら、精神状態も落ち着いてきて、まだ学校には行けませんが本人が将来を考えれるようになってきました。
    不登校最初に厳しくしたのは失敗だった、不登校を長引かせただけだったと今は後悔してます。

    これは子供が不登校にならないとわからないと思います。
    子供が不登校になってない人の言うことは、聞き流すべきだなと思いました。
    返信

    +38

    -0

関連キーワード