ガールズちゃんねる

整形なしで老いに抗ってる皆さん

477コメント2026/01/29(木) 06:03

  • 468. 匿名 2026/01/19(月) 18:13:02  [通報]

    >>443
    長くなるけど、悩んでると思うのでちょっと経験を書きます。

    女性の薄毛治療に使うミノキシジル2%(女性は2%です)剤を塗布、を半年続けた。
    最初の2本は皮膚科で出してもらって、その後は個人輸入で。
    皮膚科で言われたのは正しい使い方と、
    「続けてて徐々に効果を実感するものだけど、劇的効果を求めてると些細な変化には気づかなくて『効いてない(涙)』って思う人も多いし、もちろん効果ない人もいるので、まずは2か月で様子見ましょう。その倍やっても全然効果実感がないなら、この治療はあなたには効かない、という可能性もあります」
    ってことと、副作用の事。
    「安全のこともあるし効果あるか見極めも必要だから、続けたかったら一応診せに来て」と言っていたので、半年使ったところで一回休んで、その成分がある薬剤はやめて、ロクシタンのアンチヘアロスセラム(医薬部外品。緑のやつ)に変えた。
    これまた3本使ったところで、ミノキシジル2%の薬剤に戻った。

    結局医師の言う通りに合う合わないがあるので、あくまで私の場合なんだけど、どちらも目に見えて劇的に効いた!とは思わないけど、ロクシタンのほうがある程度実感あった。
    今は、最後のミノキシジル2%のボトル使ってるので、次はロクシタンに戻るつもり。

    あと、サプリのビオチン、鉄、マルチビタミンをときどき飲み忘れる程度にゆるく飲んでる。

    +7

    -0

468. 匿名 さんに返信する

468. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 472. 匿名 2026/01/20(火) 08:28:40  [通報]

    >>468
    横ですが有益な情報提供ありがとうございます!肌よりも髪の方が気になるので助かります。
    私はセグレタの育毛剤使っています。これ以上減らないでと思ってますが、薄くなったら治療するつもりです。
    返信

    +3

    -0

関連キーワード