-
292. 匿名 2025/12/27(土) 09:00:08 [通報]
>>81
めちゃくちゃ冷静に理詰めされますよ、、、
イライラする笑+103
-4
-
2383. 匿名 2025/12/28(日) 00:00:58 [通報]
>>292>>986返信
羽生結弦の離婚ってどんな内容だったのか気になり当時の記事。文春に元妻の後見人が実名でインタビューで答えている内容がこんな内容だった。
後見人によると、羽生さんが「一般人のお相手を守るために離婚を決意した」という趣旨の離婚発表は「羽生側が元妻に何も言わず勝手に出したコメントだったもの」という。
元妻の後見人によるとバイオリニストとして大きな仕事をしていた元妻を「一般人」として押し通すというのも羽生家側の意向だったというのだ。
羽生の家族は結婚の条件として彼女にキャリアを諦めて欲しいととにかく一般人でと言われた。
11月17日深夜に離婚が発表された直後に、元妻とその母親がともに後見人の会社を訪れ、震える声で「どうしても話を聞いてほしい。本当のことを話したいんです」と切り出したという。その内容を聞き腸が煮えくり返ったそう。
後見人は麻裕子さんの結婚について聞いていたが相手の方が有名な方で相手側の希望で親戚にもそのことについて言えないと言っていた。
羽生の元妻の麻裕子さんによると結婚生活が異常なものだったこと、羽生家が麻裕子さんの人格を大切にせず、義母と義姉に様々なことを言われて針のむしろだった。
麻裕子さんが誰と結婚したのか仲の良い友達や仕事関係や知人に明かすことも羽生の母親から禁じられ、さらには許可なく外出や許可なく誰かと連絡を取ることもNG。羽生の両親が隣の部屋に住む高級マンションでも息苦しい生活をしていた。そして彼女がバイオリンを弾くことさえも制限された。
麻裕子さんはなぜ自分の存在が隠されなければならないのか納得できなかったようで、いつまでこの生活が続くのか、結婚をオープンにした方がいいと思っていたそうです。最後は麻裕子さんが羽生家から逃げたい一心で離婚を決断しその際、羽生家族からは「羽生家での出来事を第三者に口外しない」という念書まで書かされたそう。麻裕子さんはメディアに何も言えないので後見人が羽生サイドに怒って文春のインタビューを受けたそう。
+11
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する