-
28. 匿名 2025/12/22(月) 10:35:01 [通報]
アラ還なのでちょっと古い意見かもしれませんが参考までに。
まず、ご自身のママ友に相談なさるのが一番かと。根回し必須なので。
距離を詰めたいのかどうか分からない=上手く利用したいってだけな気がします。
子供同士は仲が良いのですか?
「付き添わなくて大丈夫ですよ」って言ってダメだったのなら、「子供同士だけで遊ばせたいし、子供になら家の中を見せられるけど大人に見せられる家の状態じゃないわ~笑」などと言っておきましょう。
「それでも良いから!」と言い張られた場合→じゃあ、今日は外で遊びましょう。で家に入れない
「え?そんなに汚いの?」と馬鹿にされた場合→「はい^^」でスルー。あとで他のママ友にいママでされたこと等を話して理由を説明しましょう(言いふらされた時対策)
とにかく家にはもう上げないこと。「いいえ、付き添います!」って言われたら「じゃあ、今日は無しで。」で通しましょう。
「この人は断れない人だ」っていう認定を受けちゃってますね。
学校行事などでトラブルなど小学校では殆どありません。強気で距離を取りましょう。
その人と同じ幼稚園だった人を探し出して話を聞いてみるのをお勧めします。
たぶん、色々やらかしていますよ。かなり非常識な人のようですから。
+16
-9
-
45. 匿名 2025/12/22(月) 10:41:45 [通報]
>>28返信
周りには言わない方が良くないかな
幼稚園ならともかく、小学生ならもう親は関係ないよ+22
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する