ガールズちゃんねる
  • 32. 匿名 2025/12/16(火) 19:34:50 

    >>1
    無償化して質素な内容になるなら今まで通りでいいよ。最近の給食の写真見ると悲しくなるってなんなの?w
    自分が子供の頃はプラスで果物とアーモンドナッツやらが出てたよ

    +142

    -4

  • 533. 匿名 2025/12/17(水) 00:41:29 

    >>32
    ホントにそれ。我が家の子はもう関係ないけど、当たり前に払ってた頃はお腹いっぱい食べれてたけど、無性にして予算足りなくなって質素になったら可哀想だよ。
    出せれる家庭は出せばいいのに。保育園とか高校授業料も無償になるなら払えるでしょ。

    +7

    -1

  • 1162. 匿名 2025/12/17(水) 19:08:50 

    >>32
    今の給食本当に質素だよ。
    うちのこの今日の給食はごはんときんぴらごぼうとサラダと汁だったよ。
    給食費そのままでいいからプラスおかず一品くらい国が負担してくれたらそれだけでありがたいよ。
    むしろ給食費あげてもいいからもっと豪華にしてあげてほしいなと思っていたよ。

    +3

    -2