-
185. 匿名 2025/12/16(火) 20:05:11
>>18
ほんとにー!
先に学校そのものの古さをなんとかしてほしい。
大阪のとある市だけど建て替え全く追いついてないよ。
全部終わるの何十年後だよ。
古い校舎で暗くて夏は熱くて冬はすきま風が寒くてトイレが臭くて水道は蛇口の昭和感ある学校で子供達は勉強してるよ。
コロナもあったしインフルも流行るし衛生面ちゃんとしたほうがよくないって思ってる。
食費は親が払えば良いから親にはどうしようもできない部分をお願いしたい。
公教育を担う環境がこんなのでいいのかって思う。
今時は駅や公園でももっとキレイだよ。
でも給食費無償が良い人からはこういう考え反発されるんだよなぁ。
自治体も選挙のためにご機嫌取りでこういう政策を打ち出すよね。
+3
-9
-
211. 匿名 2025/12/16(火) 20:13:01
>>185
いやいや国が給食費出してくれるんだからそこは大阪府民としては喜ばないとww
給食費無料にしないとな〜って予算が校舎改修などにまわりやすくなるシステムにしてくれてんだよ
+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する