ガールズちゃんねる

小学生の子育て何が一番疲れる?

344コメント2025/12/22(月) 19:37

  • 235. 匿名 2025/12/16(火) 16:41:08 

    >>221
    多分理想論なんだと思う。
    私も最初は宿題→遊びにしたかったんだけど、そうするとうちの子だけが待ち合わせ時間から遅れて参加する事になって、娘はそれを嫌がってた。みんなに合わせたいって。周りの子は遊び→宿題の子ばかりだった。
    親がフルタイムで働いている家庭だと親が帰るのが19時とからしくて、宿題は寝る前までに終わらせるとか登校前にするとかで、家庭によって感覚が全然違うんだなと1人目の子が入学した時に分かったよ。

    放課後にダラダラ時間がずれ込むのが嫌なお家は、習い事をいれて宿題はそれまでに終わらせるって管理してるっぽい。うちは平日は習い事いれてないからかなり時間がダラダラ。週2、3日は遊びに行ってて私はストレス感じる時もあります(笑)

    +8

    -1

関連キーワード