ガールズちゃんねる
  • 170. 匿名 2025/12/15(月) 17:29:27 

    >>3
    数ヶ月前だけど、友達(年一会う程度)とその子供とご飯食べに行きました。
    タコが乗ってる海鮮サラダがあったので、タコ食べたいな!と思ってそれ食べたくて注文しました。
    サラダにはやや大きめのタコ足1個と後は小さい細切れのタコ足が2本という感じで入っていました。
    すると友達の子供が私のサラダを見て「あのタコ食べたい!!」と言い出して、えっ...私もこれ食べたくて頼んだんだけどな。と思ってたら友達が「子供がタコ食べたいんだって!」っていうのでじゃあ小さいのなら...って思って取ろうとしたら友達がサッとサラダから大きいタコ持って行ってしまいました。
    それを子供に渡して「良かったね!ありがとうっていいな!」と言っていて、普段はそんな非常識な人でもなく、そのような事も初めての出来事だったのでただ驚いて笑う事しかできなかったのです。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2025/12/15(月) 18:32:15 

    >>170
    ちょっと似てる。
    リーズナブルなステーキ店にめったに会わない遠い繋がりの親戚と行って私は牛ステーキ。親戚の子供はお子様ランチ。
    その子供が私の牛ステーキを見ながら「私も肉を食べたい」って言ったらその母親が「ガルコちゃん、肉だって」と言われて嫌々ながら肉を切って分けたのを覚えてる。
    しかも二回ぐらい分けた気がする。
    私、卑しい感じの空気を出す子供が嫌いだわ!笑

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2025/12/15(月) 19:12:07 

    >>170
    子供の事になると我が子第一優先になる人いるよね。
    食べたかったら自分で注文したらいいのに。

    +5

    -1

関連キーワード