ガールズちゃんねる

加害児童が許せない

409コメント2025/12/17(水) 21:56

  • 249. 匿名 2025/12/15(月) 20:39:34 

    >>115
    性暴力被害者の支援の仕事をしています。
    大切なお子さんが性被害にあったこと、大きなショックの中にいることと思います。
    本人(女児、男児問わず)はもちろん、主さんの怒りは正当な怒りです。お子さんは何も悪くありません。
    100%加害者に責任があります。

    ◉結論
    急性期対応がお子さんの回復に最も重要です。
    1ヶ月でも1日でも早く適切な支援につながるか、そうでないかは、被害のその後を生きるうえで大きく左右されます。

    ◉相談先
    ・性暴力ワンストップセンター
     連絡先#8891(最寄のセンターに自動でつながります)
    産婦人科などの医療、カウンセリング、法律相談を一箇所で受けられます。
    ↓内閣府広報
    性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター | 内閣府男女共同参画局
    性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター | 内閣府男女共同参画局www.gender.go.jp

    性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター | 内閣府男女共同参画局このページの本文へ移動御意見・御感想関連サイトEnglishメニュー男女共同参画とは主な政策推進本部・会議等国際的協調広報・報道基本データ検索の使い方内閣府ホーム > ...


    ・よりそいホットライン(24時間365日対応)
    ナビダイヤル3
    専門の研修を受けた相談員が対応しています。
    色々な相談員がいますので、違和感があれば切って改めてかけ直すこともできます。
    主さんの混乱した気持ちをただ受け止めて欲しい時や課題、事柄の整理をしたい時、または、専門的な助言が欲しいときに活用できます。
    ☎ 0120-279-338 よりそいホットライン | 一般社団法人 社会的包摂サポートセンター
    ☎ 0120-279-338 よりそいホットライン | 一般社団法人 社会的包摂サポートセンターwww.since2011.net

    どんなひとの悩みにもよりそって一緒に解決する方法を探します。「暮らしの困りごと、悩みを聞いてほしい方、外国語による相談、DV、性暴力など女性の相談、性別の違和や同性愛などに関わる相談、自殺を考えるほど思い悩んでいる方、被災後の暮らしで困っている方、1...


    ・警察
    被害届を出すかどうか、子供の意見を尊重しながら、しかし、大人の判断が必要なこともあります。
    そんな時は #8810に電話してください。
    警察署に行って相談する前に電話で相談することが可能です。対応者は警察官です。

    ◉子ども(児童)期に性被害に遭った場合の特徴
    ・子どもは性行為がどんな意味か分からず、本人の被害の自認まで、平均で約7年かかる(最長40年以上)との、調査結果があります。

    ・被害を自認するのが、早ければ早いほど、適切な支援を受けやすくなります。逆に成人してから自認すると、リストカット、オーバードーズ等の自傷行為をしたり、PTSDなどの精神疾患を患う確率は数倍以上になります。今、完全に自認していても上記の高リスク状態にある場合がるので注意が必要です。

    他の方も書いている通り、「許せない」という気持ちがあることは被害者側にとっては当然の反応です。
    1日も早いお子さんと主さんの回復を願っています。

    +98

    -1

  • 396. 匿名 2025/12/16(火) 18:34:24 

    >>249
    主です。
    全てのコメントに目を通しています。
    みなさんご意見や自身の辛かったでしょう経験談など、書き込んでくださり感謝いたします。

    どの程度か分からないとなんとも答えられないとのご意見、もっともだと思います。
    これが性行為が可能な年齢だったら強姦になっていたかもしれません。確実に強制わいせつには当たるはずです。
    詳しく載せられず悩みだけ吐露するような形になってしまいすみません。

    ↑上記249さんが貼ってくださったリンク先に電話もして相談させていただきました。
    まだ完全に理解できていない、今自分から事件のことを話してこない子に再度大人たちから何度も質問されると、それはそれで良くない事態になる可能性もなくはないとのお答えでした。

    たしかに子供のことを慮ると大人が今これ以上大騒ぎし続けていいものか…何が今出来る最良か、ずっと考えています。
    まとまりのない文章で申し訳ありません。
    弁護士には、まずは相談だけはしようと思っています。

    +18

    -0

関連キーワード