ガールズちゃんねる

認知症での問題行動、対策

137コメント2025/12/21(日) 19:01

  • 126. 匿名 2025/12/11(木) 16:32:55  [通報]

    通信販売をあれこれ注文する。定期購入になっていて消費できないまま引き落としされ続ける。本人取っていることを忘れているのか解約手続きが出来ないのか放置。コードレス掃除機4台も買ってる。
    半年~1年前の町内会の回覧板が数冊、新聞ストッカーの中から見つかる。
    歩けていた頃は同じものを何度でも買ってきてた。賞味期限が切れた物・切れていない物が山積み。
    使用済み使い捨てマスクが100枚以上ぶら下がっている。恐らく再利用する気だった。
    洗面台の収納という収納に病院処方の塗り薬、貼り薬、飲み薬がびっしり入ってて期限切れてる。本当に無駄。
    宅配を使っていたんだけども、まだ夕食食べてないのに「もう今日の夕食は食べた。また入ってるから弁当屋に取りに来させる」と怒る。食べたかどうかも分からなくなってて1年で10キロ以上痩せる。
    お金の管理が全くできず催促されれば何度でも払う。
    自分が物を無くしたり隠し忘れては「ヘルパーが盗んでいった」と愚痴る。

    そんななので施設に入ってもらいました。

    +11

    -0

126. 匿名 さんに返信する

126. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード