-
278. 匿名 2025/12/04(木) 12:51:05 [通報]
>>24
それ含め今後どうするのかを自分で考えて決めさせたほうがいいよ。
医者を目指すのも本人の意志だったかもしれないけど、低年齢のうちは>>1の期待を感じたり何となく勉強していけそうだから、みたいな感覚もあったかも。
それをやめるって決めたのならセットで今後どうするのかもちゃんと計画して報告させる。
というか社会に出たらその2つはセットじゃないと話にならないから(早い子は小中学生からそういう意識のついてる子はいるし)
>>1は今のうちにそういうことやらせといたら。ここで親が狼狽えて意見出しまくっておんぶに抱っこだけは悪手と思う。+41
-0
-
288. 匿名 2025/12/04(木) 12:55:51 [通報]
>>278返信
よこ
2年ってことは20才前後だよね。後先は自分で考えて動かないといけないと思う。
前に書いた高専中退息子の親だけど「自分で動け」って話した。勉学のお金だけは出すって。+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する