ガールズちゃんねる
  • 550. 匿名 2025/12/04(木) 16:15:13  [通報]

    >>11
    そうは思わないな。
    ウクライナでは現在は多少ロシア優勢だが、台湾有事の時にはロシアが北海道周辺で軍事的緊張を高めてくれるように、中国がロシアに水面下で頼んだのかも。
    そして米軍と日本の自衛隊が台湾国境周辺と北海道のロシア国境周辺の軍事力を2つに分散させざるを得なくなり、言わば手薄になったところを中国は台湾をより簡単に制圧できるはず。
    ところがロシアにしてみれば、ロシアと日本の国境への軍事力配分し、かつウクライナ方面への軍事力配分の2つに分散されてしまうわけで、ウクライナ方面が手薄になったところへNATO側が攻勢をかけたらロシアはかなり苦しくなる。
    そうなると得をするのは中国だけと言う事になる。ロシアは得なんかしない。
    と言う事でロシアは中国からの誘いになど乗らずにこういう言い回しになったのかどうか。
    真相はわからない。



    +0

    -0

550. 匿名 さんに返信する

550. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード