ガールズちゃんねる
  • 158. 匿名 2025/12/02(火) 07:56:43  [通報]

    >>57
    NHKは受信料で独自運営してる。そこに法律もある。受信料を払わない人とNHKは法律を介して争っている。電波を使った儲けも一応無い。

    民法は、公共の電波を使ってスポンサーにお金もらって儲けが出てる。国から預かった電波を使って商売やってるんだよ。自社宣伝すれば延いてはスポンサーにお金がもらえるようになる。NHKとは論点的に別物でしょ。

    民法はユニバーサルサービスなんだから収益にも上限を設けるべき。人気がなくて潰れるようなら、別の企業と変わるべき。独占禁止の観点から新規参入を認めるべきだし入れ替わりもあるべき。民法の電波の乱用を許すべきじゃない。

    +0

    -0

158. 匿名 さんに返信する

158. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす