-
180. 匿名 2025/11/30(日) 15:58:26 [通報]
>>174
教育関係からのアドバイスありがとうございます。
水に飛び込んだり、園を脱走したりなどの危険で突飛もない行動は一度も無いんですが
集団行動が全くできません。個別での対応が必要不可欠です。
あと、表情理解が苦手なので相手が嫌がること、怒っていることも笑ってやり続けます。空気読めなくてトラブルメーカーです。
そのくせ「ダメだよ」や「ブブー」などの声がけは、自分を全否定された気分になるらしく癇癪を起こし30分は泣き暴れてます。
これらが支援学校判定評価になったらしいです。
ただ平仮名片仮名読めること、
数字の概念は理解できていること、
トイレや着替え等の身辺は自立していることから
審議メンバーは真っ二つに意見が割れたと聞かされました。
今年中に決めてと言われ、すごく迷っています。+6
-0
-
182. 匿名 2025/11/30(日) 16:52:07 [通報]
>>180返信
その状態なら支援校ではないでしょうか?
「個別の対応が必要」なら支援校の範疇ですよね
たぶん現役の先生は支援校、医師や心理士といった日常の生活に直結してない判定員は支援級としたような気がします+9
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する