ガールズちゃんねる

ペットロスからの立ち直り方

278コメント2025/11/19(水) 08:35

  • 256. 匿名 2025/11/11(火) 23:30:00  [通報]

    今朝、16年一緒に過ごした猫が旅立ちました。
    9月位までは普通に元気に過ごしていたのに腎臓病、心臓疾患、甲状腺の異常、貧血と検査で次々と病気が見つかりどんどん痩せて小さくなっていく姿を見るのが本当に辛かった。
    できる限りの治療、小さい頃から愛してる大切だよと毎日伝えてたし最期は抱っこで過ごせたから後悔はない!と思いたいけど、薬のませるのに追いかけ回して押さえつけたりもう少し早く酸素室用意してあげたらよかったなとかそんな事も考えたり。
    本当に旅立つ瞬間は苦しそうで暴れて泣いて思い出すだけでも辛いけどこれで痛みや苦しみから解放されたかなと思ったらほっとした気持ちも混じっていたり。もう病院も行かなくていいんだよって。
    冷たくなるまで抱きしめて、体を綺麗にした後抱っこでそのまま夕方まで過ごしました。小さな頃から抱っこが好きじゃなかったから一生分の抱っこができて満足しています。
    職場の主任に話したら2日お休みもらえました。
    きちんとお別れができそうです。
    今はただ辛い、寂しい。
    体があるうちにいっぱい抱きしめよう。愛してる。

    +25

    -0

256. 匿名 さんに返信する

256. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード