-
29. 匿名 2025/11/08(土) 10:14:36 [通報]
>>26
じゃあ一旦妊活優先でいいと思うよ
すぐに授かれるかわからないけど年齢的に早い方がいいのでは(主次第ですが)
手術するとなるとここからまた準備期間も避妊期間も長くなるし、ご夫婦の妊娠しやすさがまだ分からないから不妊治療が必要になる場合はさらに時間がかかるから早い方がいいと思うよ。もちろんリスクはあるけどね
妊活はじめて、しばらく授からなかったら流れとしては人工授精、体外と進んでいくんだけど卵子をとって胚盤胞にしてから筋腫の手術する人もいるよ(若い方がいいから)
妊活や不妊治療を進めるにあたって手術を改めて勧められる可能性はあるからその時にまた先生と相談して決めたらいいよ+2
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する