-
107. 匿名 2025/11/06(木) 21:50:05 [通報]
>>80
詳しく知りたいです+7
-1
-
119. 匿名 2025/11/06(木) 22:03:55 [通報]
>>107返信
更年期って10年くらい続いて、「だるいから」「なんか疲れるから」と運動せずにお菓子ばかり食べてると閉経後に骨密度低下してより不調になる。
一日15分、冬場は日焼け止めを塗らずに散歩するとか、きついと感じる筋トレを週2回、4種類でいいからやるとか、全力ダッシュを30秒、だらだら歩きを2分半、これを3回繰り返しとか、キツイなという運動をする。
美容目的で炭水化物カットや脂質カットすると肌がカッサカサになるし、若い時ほど痩せない。
食物繊維をよく食べて、水分多めに飲んで、砂糖食べないとか、食べるならきなこや小豆といぅた豆類がいいらしい。
ヒアルロン酸は昔は体に吸収されるという話だったけど、アメリカの方では同じメーカーのヒアルロン酸でも体質的にヒアルロン酸分解せずに、ヒアルロン酸が皮下の水分を吸収し続けて唇や目の下がパンパンになることもあるという報告がすごく多い。
目の下のたるみも、人によっては眼窩が広くなってる(頭蓋骨の空洞が増えてる)せいで起きてる可能性があって、
手術するよりも骨密度が減らないようにビタミンD摂取したり、ホルモン補充療法の方が意味があることもあるらしい。
直接的に「こうしたらいい」と直感で思ったところよりも遠いところに最善策がある場合が多くて、調べても調べても情報収集終わらん。+53
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する