-
130. 匿名 2025/10/24(金) 17:11:42 [通報]
>>127
なんといっていいか、、距離を取った方がいいとか軽々しくは言えませんが、どうか息抜きをして無理な時は断ってもいいと思います。うちは今のところ私に依存してくる兆候はありませんが、両親に何かあった時が怖いです。+1
-0
-
131. 匿名 2025/10/24(金) 18:00:36 [通報]
>>129返信
>>130
ご心配頂きありがとうございます。
うちの場合、母が他界して、私への依存が一気に高くなり、家庭がギクシャクするようになりました。
娘からは今でも「(自宅に)帰ってこなくていい!」と言われてますし、
今年娘が大学受験で県外志望なので、
「娘が一人暮らしを始めれば、君がここ(自宅)にいる必要はなくなるよね。」と、夫からも言われています。
私の人生が壊れる時が、遅かれ早かれ来るように思っています。
思い返してみると、母の存命中から、もっと実家から離れなければいけなかったんじゃないかと思っています。
しかし、二人姉妹の長女の私にはそれができませんでした。
+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する