-
459. 匿名 2025/10/24(金) 10:41:11 [通報]
>>458
「私は聞かない」とか言いながら実際は相手の学歴知りたくて仕方ない人のコメにしか見えないけどね。
相手の学歴聞いて親の懐事情を勝手に気にしたりそらでどうしたいのかしら。あまり詮索するとお里がしれますよ。+1
-0
-
460. 匿名 2025/10/24(金) 11:01:26 [通報]
>>459返信
あのさ、そういうのって友達だけではなくてお付き合いする人のことでも無意識にリサーチするものだよね。
自分はすべて公立出身、先方は小学校から都会の私立なら、その先に懸念もあるかもしれない。
友達でも何となく分かった方が良いこともあるよ。そうしないと会話の中で地雷を踏むことになる。
それを探り屋というのか、気遣いのためにと思うのかは受け取り手次第なのでは。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する