-
98. 匿名 2025/10/20(月) 10:06:50 [通報]
>>88
本来硬いはずの骨がスッカスカのスポンジ状態になって折れやすくなるんだよ。骨折しても健康な骨のようには回復しない。場合によっては歩けなくなったり起きられなくなったりするの。
歳を取ると、特に女性は発症しやすくなるんだけど、栄養不足や運動不足、日照不足などで低年齢化する。+26
-4
-
131. 匿名 2025/10/20(月) 10:34:01 [通報]
>>98返信
若い頃に食べないダイエットとかすると歳とってからいくら取り戻そうとしても手遅れみたいなこと聞いたんだけどどうなんだろう。
50だけど昔は今みたいにネットもないから無茶なダイエットしちゃってたなぁと思って自分の骨密度をこの前恐々しながら検査してみたら正常範囲内で一応安心はしたんだけど60くらいからまた変わってくるからその年齢からは年イチで受けたほうがいいって言われた。
今更年期だけど終わった後が怖いわ。+14
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する