ガールズちゃんねる
  • 227. 匿名 2025/10/21(火) 00:04:00  [通報]

    >>1
    私が昔勤めていた会社で、こんなことがありました。
    派遣でやってきた人がある日「私、正社員の⚪⚪さんに悪口を言われています、いじめられているんです」とフロアの偉い人に相談しだした。しかも、よく話を聞いたら「家でペットを飼っている事などを悪口されている、盗聴されているんです」といったような話。

    事実確認をしたところ、正社員の人は派遣社員がペットを飼っている事すら知らない(入社してあまり日が経っていなかったので、知るはずもない個人情報でした)、悪口ももちろん言っていなかった。ここで派遣社員が統合失調症だろうと推定、病院へ行くことを勧めた、という事がありました。

    あなたの話と似ていませんか?病識はないけれど病院へ行っているということは、ほんのり病識があるのかもしれません。お薬がもし出ているなら、捨てたりしないで飲んで欲しいです。お薬を続けて効いてくると、病識が出てくるようです。

    人間関係で職を追われ続けて辛いですよね。病識がでたら、本当は毎度悪意を向けられていたのではないと分かり、少しは安心出来ると思うのです。

    +10

    -1

227. 匿名 さんに返信する

227. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード